本文へスキップ

Nara Chibikko Baseball Club

愛好会のご紹介profile

奈良ちびっ子野球愛好会について

『奈良ちびっ子野球愛好会』

ちびっ子野球とは、それぞれにチームの生い立ちが違いますから、他の事は分かりませんが、私たちの気持ちは「ダッグアウトに座っている少年にスポットを当てろ」ということが目的です。

一部の子供は、公式試合に参加することができますが、多くのちびっ子たちは、球拾いや応援をしています。それも練習のうちかもしれませんが、ちびっ子たちも、皆と同じように野球もやりたい、試合にも参加したい気持ちは同じことと思います。
愛好会の父母たちは、ちびっ子たちに日の当たる舞台に出て、全部が楽しく元気いっぱいグランドを走り回り、知らないもの同士であることも忘れて、仲良く声を掛け合う姿を見ることが願いです。
指導者が試合にだけ目を向ければ、子供たちは野球だけできれば良いと思ってしまうでしょう。これではいけないと思います。やはり文武両道の子供を育てなければいけないと思います。
試合である以上、不正を除けば、勝つことに全力をつぎ込むことも由としましょう。
しかし、全部が全部と言いませんが、采配を振るちびっ子野球の指導者が、私情を挟むことは如何なものでしょうか?
ちびっ子野球は、ちびっ子選手と指導者と父母がひとつになってチームの運営に当たり、ちびっ子選手たちの育成に努めることが、目的ではないでしょうか。
愛好会は、ちびっ子たちに日の当たる舞台をつくり、指導者と父母で子供たちを「非行から守り健全な」ちびっ子生活を願い、大人になっても、僕はちびっ子のときに野球を楽しみ、ホームランを打ったこともあると思い出となることを願うのです。
今後とも愛好会をご理解くださいまして、末永くご協力くださいますよう、お願い申しあげます。
                                        奈良ちびっ子野球愛好会

奈良ちびっ子野球愛好会の連絡先

ncbc1984@gmail.com

奈良ちびっ子愛好会へのご連絡は、上記メールアドレスまでお願いいたします!

inserted by FC2 system